ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

議長選が始まりました。

2005 年 6 月 8 日(水)23:35 | 日記 | No Comments |

 今日は朝の一期生の会議から始まりました(写真)。

05_06_081.jpg

僕の所属委員会も内定しました(が、内定の段階なので正式な発表まで言うことはできませんが、ほぼ希望通りの所に行けそうです!!)。

 その後、北方領土の委員会、関係団体との意見交換、議員総会、道職員との打ち合わせ、森づくり道民の集いの総会、ドットジェイピー学生と面 会・・・、等々延々と続きました(森づくり道民の集いには本当に多くの道民が会場に訪れていました。初めて参加した大会でしたが、「北海道に多くの木を植 える」という運動が大きく広がっているのを感じました)。

05_06_082.jpg
満員の会場の様子と来賓挨拶をしている高橋知事です。

 議員総会では「議長選」の立候補受付が閉め切られ2名の立候補がありました(最初は立候補が3名という事だったのですが、1名降りたのです。裏で はいろいろな1期生にはわからない動きがあるのですね。今、大部屋は変な雰囲気です。議長選が終わるまでこの嫌な感じは続くのですね・・・)。

 で、マンションに帰ってきました!間に合いました!今からサッカー!「日本」対「北朝鮮」戦が始まります。この次の行はサッカーが終わってから書きますが、勝ってることを祈っています!

 勝ちました!2対0!まあ、スコアーを見ると完勝ですが、危ない場面も多々ありましたし、何度も決定的な場面でシュートを外しましたが、予選突破できたので、まずは一安心!ドイツまで楽しみが延びたのでほっとしてます(でも決勝リーグでは苦戦しそうですね・・・)!

追伸 うーん。議員会館の食堂がいまいちなのかもしれません・・・。前の撤退した食堂もいまいちでしたが、それよりもいまいちかもしれません。先輩 議員は「何でこんなに塩辛いものを作れるんだ!」とスープを飲んで怒っていましたし、昼食に何を選ぶのかが「ギャンブル」状態になっています(笑)。少し ずつでも進化してほしいですね・・・

コメント投稿