ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

講師は難しいですね・・・

2010 年 6 月 26 日(土)23:45 | 日記 | No Comments |

 そういえば、昨日の議会閉会時の定例記者会見において、高橋知事は僕に約束をした通り、かなり厳しい口調で「どさんこプラザで海外の海産物が売られている件」について言及をしたのですね。今日も、知事の発言の場面が何度かニュースで流れていました。

 さて、本日は、自民党道連の政治塾の講師をやってしまったので、それについてのブログを書きます(笑)。

 事前の宣言通り、僕は言いたいことを言いましたし、正直に“自分の考え”を伝えることが出来たと思っていますが、講師を終えた率直な僕の感想は「正直に話したけど、オフレコの話をし過ぎちゃったかも」という感じでなのです・・・(笑)

 しかし、今日参加して頂いた皆さんには、少しは今の政治や世の中の問題を理解して貰えたのなら嬉しいですね。

 今まで、何十回と開催をされてきた政治塾のようですが、僕が「道議会議員」として初めての講師だったようです。多分、今までの講師・講義とは全く異質のものだったと思うのですが、受講された方から時間が足りなくなるくらい質問が飛んできたのは僕としては非常に嬉しいことでした。 

 まだまだ伝えたいことは沢山ありますので、また機会がありましたらまた講師に呼んで頂きたいと思いましたし、今日参加頂いた方々からの質問や要望はいつでも受け付けますのでなんなりとご連絡下さい。今日、多くの素晴らしい方々とお会い出来たことは、僕にとってとっての貴重な財産になると信じていますので、それらの方々とはずっと繋がりを持っていたいのです。

 ただ、今日の「政治塾」を通して、僕も多くの事を学ぶことができましたが、同時に「講師って難しい・・・」と改めて実感しました。

【追伸】

kadan

 今日の札幌は晴天でした。ちょっと散歩をしたのですが、赤れんが前の花壇は今年から、めちゃめちゃ綺麗になっています。僕は、今までこの花壇に関してはずっと苦言を呈してきましたが、今年は職員の方々の苦労と知恵に心から敬意を表させて頂きます!

コメント投稿