ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

今日は束の間の・・・

2010 年 6 月 27 日(日)23:30 | 日記 | No Comments |

 僕が先の水産林務委員会で行った「北海道の水資源に関する質問」は、色々な所で波紋を呼んでいるようです。

 先日のブログに「某テレビ局の東京本社の環境番組部を作っているディレクターの方」から連絡があったことを書きましたが、実は帯広の事務所にも「有名な某週刊誌」の記者の方から、是非取材をしたいという手紙が送られて来ているのです。

 その手紙と一緒に、“奪われる日本の森 外国資本が水資源を狙っている”というタイトルの書籍も同封されていたのです。

 そういえば、実は最近、僕は別の出版社の方から「本を出しませんか」とのお誘いを受けておりました。しかし、今の僕には本を書く余裕はありませんし、本よりも先にやるべきことが沢山ありましたので、丁重にお断りをさせて頂いたのですが、このような本が出版されていることを知らなかったので、正直びっくりしました!

 だた、僕は議員になって“知りたくもなかった驚きの事実”を沢山知ってしまったので、本のネタには事欠かないかもしれません・・・(笑)。

 さて、今日は束の間の“休日気分”を味わいました。

 というのも、僕が日頃大変お世話になっている「十勝ヒルズ」で、クラシックカーフェスティバルが開催されており、僕も参加をしたからです。

 このフェスティバルは今年が初めての開催で、土曜日と日曜日の両日行われたのですが、土曜日は車の集まりが非常に悪かったようで、僕は心配になって電話をしてしまったのです。電話に出た方の話し方も「一台でも多く参加して欲しい」という雰囲気でしたので、参加を決めたのです。

 外車は僕の車を含めて2台だけで、あとは国産車ばかりだったので、ちょっとは役に立てたかもしれません。

 ccf

 暑くてぐったりしてしまいましたが、久々に気分転換が出来ました。

コメント投稿