ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

衆議院の解散

2005 年 8 月 8 日(月)23:51 | 日記 | No Comments |

 今日は早朝から「道州制」の意見交換を道側と行いました。それから、書類に目を通して、午後からの勉強会に臨もうと思ったのですが・・・、総選挙 があるか、参議院の状況、今後の情勢、自民党の問題、郵政民営化とは、等々の話をずっと同僚議員としていました。みんな、勉強どころではないといった雰囲 気でした。勉強最中に「参議院で郵政民営化法案否決 賛成 繁多」という紙が回されました。

05_08_08.jpg
勉強の最初はこのくらい盛況でしたが・・・、


05_08_082.jpg
参議院で法案が否決され衆議院の解散が事実上決まってからはこれだけ閑散とした勉強会になってしまいました!

 予想はしていましたが、かなりがっかりしました。9月11日投票日だと思うので、一か月余りの戦いだと思いますが、一か月でも結構大変なのです。 大変だとは言っていけないと言われそうですが、大変は大変なのです。例えば「選挙カー」!!にこやかに選挙カーから候補や応援議員、遊説隊が手を振ってい ますが、大変な重労働なのです!一日で腕と背中に激痛が走ります(ダイエットにはなりますが・・・)例えば、個人演説会や会合・総会のハシゴ。何回もあら ゆる場所で選挙の応援の話をするのですが、結構同じ顔をお見かけするのです。つまり、話を一つだけ持っていても駄目なのです。日を追うに従って話の内容を 変えていきますが、実はこれが結構大変なのです。

 選挙期間中は、気の休まることはなく本当に疲れます。でも、帯広・十勝、北海道、日本の為に選挙の応援も頑張らなくてはと思いますし、素晴らしい国会議員を地方から国会に送り出すのも、地方議員としての責任だと思っています。

 僕も複数の仕事を同時並行的に片付けているつもりではありますが、それでも、どんどん仕事がたまっていくのです!で、その上に選挙が始まるという ことで、健康にも気をつけ更に時間の管理をしっかりしなくてはいけないと強く感じています。今日も長距離の移動を行いましたが、健康でいられるから無理も 利くのですよね!!

追伸 今後、選挙関係の行事があると思いますが、正式に衆議院の解散が本日決まりましたので、「選挙関連のことについて」は、日記には書かないか、 大雑把に書くか、解らないように書くことにします。公職選挙法に違反する可能性がありますので、御理解を頂きますようお願いいたします。

コメント投稿