ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

花の名前間違えました!!

2006 年 7 月 13 日(木)12:30 | 日記 | No Comments |

 今日は札幌も本当に暑いです!さて今朝、早い時間から目が覚めてしまって(年寄りになったのでしょうか?早朝に目が覚めてしまうのです!)、朝5時半過ぎのテレビを見たのですが、帯広のライブ映像が映りました。「雲ひとつない晴天」で予想最高気温を聞いてびっくり!33℃ではないですか!少しでも晴れて気温が上がることを願っていたので嬉しいですね。でも、あの「一週間雨が続く」っていう長期予報ははずれたってことでしょうか?明日以降も晴れれば良いですね。
追伸 7月5日の日記で、道庁の公園の池に「蓮(はす)の花が咲いている」と書きましたが、間違いだとわかりました!これは蓮ではなく睡蓮(すいれん)です。似ていて別の植物だそうです!池に咲いているのは条件反射的に蓮だと思い込んで日記に書いてしまったのですが、今日、植物の看板を道庁の公園内で発見して判明しました!この看板には「植物が生えている場所と咲く期間」が書かれてありました。大変勉強になりました!(写真)

コメント投稿