ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

自民党道連の総会がありました!

2010 年 3 月 20 日(土)23:37 | 日記 | No Comments |

 今日は、自民党道連の大会がありましたので、その打ち合わせで朝から札幌グランドホテルで会議がありました。

 しかし、僕としてはこの会議も大切でしたが、この会議がグランドホテルで開催されると言うことを知っている「道庁職員」がホテルで待っていたのです。僕は会議もそこそこに「道庁職員との意見交換」をホテルの通路にあった椅子で行っていました。

 そういえば、自民党道連の大会ですが予想していたような混乱は無く(僕は“今の自民党の体たらく”に対して非難轟々湧き出るのでは・・・と思っていたのです)、無事に終了しました。

100320_101507

 大会後は、義家弘介参議院議員と控え室でお話をさせて頂きましたが、「このような国会議員が沢山いれば自民党も国政も日本も大きく変わるのに」と思ってしまいました。僕にとって「心ある議員がいるという事実」が勇気に変わるのです。

 その後は、すぐにタクシーに飛び乗り「札幌のろう者」の方々の集いに参加をしました。この方々は「日本手話を使う教育(社会)を作る為の運動」をしており、NPO法人を立ち上げたのです。今日は、その総会だったのです。

 僕は、この方々の「自分達で自分達の道を切り開いていく勇気」に敬意を表しますし、全力で応援をし続けて行こうと思ってるのです。

 で、その後は、タクシーに飛び乗り「帯広行きのJR」にも飛び乗りました。今、この日記をJRの中で書いているのですが、最近はかなりヘビーな日々が続きましたので今日のブログはこの辺で・・・・。

コメント投稿