ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

自民党道連の定期大会の前日

2005 年 4 月 15 日(金)23:26 | 日記 | No Comments |

 今日は中国の話ではありません。中国の話をしたいのですが、それ以上に大忙しでした。

 明日、自民党道連の定期大会を迎えるにあたり、予備会議や青年局の定期大会等の行事が目白押しでした。
予備会議は、明日の定期大会のために、提出議案・書類を各地の評議員の出席によって承認をしていただき、明日の定期大会に望むために開催をされます。会 議はもっといろいろな意見が出るかと思っていたのですが(道警の捜査用報償費等の問題とか・・・)、結局はほとんど意見は出ずに終わりました(十勝からも 多くの関係者の方がお見えになっていて本当にありがたく思いました)。

4-15-yobi.jpg
予備会議風景

 その後、自民党道連の青年局の会合にも出席をしました(来賓で紹介をされたのですが、僕は何故青年局ではないのでしょう??たしか45歳まで青年 局だと思うのですが・・・・)。で、驚いたのは各地から自民党の青年局(青年部)の代表が出てきているのですが、知り合いだらけなのです。政治家になる前 に知り合った人ばかりでしたが本当に驚くほどいました。北海道に多くの仲間がいて、しかもその仲間が全道で活躍していると思うと本当に心強い思いがしまし た。

05_04_15.jpg
青年局の会合風景

 それが終わり、道議会に走って戻りある会合がありました。その会合はアメリカのメルク社という製薬会社の重役が道庁に来ると言うことで、道議会議 員も6人会うことになって僕もその会合に出席をしました。内容は、予防医学についての北海道の考えやバイオ産業について・・・等々非常に勉強になりました (英語だったのですが、バイオ問題や予防医学の話で専門用語ばかりが出てきて、良く理解できないところがありかなり凹みました。普通の会話の部分は全く理 解できるのですが、例えば「肺炎球菌」なんて話されても日本語でも分かりません・・・。英語の自信が木っ端微塵に吹っ飛びました・・・) 

 で、その後、自民党関係者と夜のススキノに繰り出し・・・一日が終了。やっと家に帰ってきました。結構ぐったりしています。明日・明後日がメインで本当に忙しいのに既にこんなに疲れていて大丈夫だろうかと心配です・・・。もう寝ます・・・。

コメント投稿