ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

自民党帯広支部の懇親会

2004 年 2 月 27 日(金)22:18 | 日記 | No Comments |

明日の自民党道連の全道大会を行うにあたり、事前に道連の役員会が行われました。
多くの役員が全道から集まり、議案に関して意見を出しました。やはり昨年の衆議院選挙に関しては多くの不満もあったらしく意見が出されていました。


帯広から多くの自民党の市会議員が来ていると言うことで、自民党帯広支部としてススキノの居酒屋で懇親会を行いました。(帯広市選出の道議2名、市会議員8名、オブザーバーとして十勝選出の道議2名、士幌町議1名のメンバーでした)

私も道議になってゆっくりと市議の皆さんとお話をする機会が余りなかったので非常に有意義な時間を持つことが出来ました。帯広の抱える問題や、政治の在り方、自民党とは?、帯広支部について、等々色々な話をすることが出来ました。
やはり、帯広・十勝を素晴らしい地域にしていきたいと思う者同士なのですから、政治家特有の(といってもまだよくわからないのですが・・・)しがらみを越えて情報交換を密に取りながら、一緒に行動をしていく必要を強く感じました。

北海道も大変ですが、帯広も本当に大変です。財政の問題も、合併の問題も、色々な問題が山積みですので、市会議員の皆さんとこの問題解決のために頑張ります!

追伸 非常に気になった話題が、この場で出ました。まだ、帯広の議会が始まっていないのに、市長の市政方針の一部がマスコミに発表をされたということで す。どのような経路でこれは漏れたのでしょうか?なぜ、議会の最初に市長の口から伝えられるべき市政演説が(それが一部でも)漏れたりするのでしょうか?
そのようなことがあること自体、不思議というか非常に不快感を感じざるおえません。帯広市議会でこの点について苦言を呈する議員がいるかどうかは解りま せんが、「非常に遺憾である」という意思表示は必要だと思うのです。なぜなら、議会の前に議会最初にで発表されるべき事項が既に漏れているのですから「議 会軽視」以外の何ものでもないと私は感じるのです。

コメント投稿