ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

総合火力演習を視察

2005 年 8 月 25 日(木)23:08 | 日記 | No Comments |

 今日は早朝、新宿から御殿場まで電車に乗りました。で、御殿場から自衛隊の方の車で富士の演習場まで乗せていただきました。

 で、演習ですが「すごい」の一言でした。とんでもなく遠くの標的に大砲が当たるのです。音は驚くほど遅れて響くほど遠い的に何故あんなに正確に当たるのか不思議でなりません!

 で、戦車から弾が発射されるときの「音」にもたまげました!「音」というより「波動」なのです!体がびりびりしびれるような感じでした!でもああ やって、厳しい訓練を積んで私たちの日本を「自衛隊」の皆さんが守ってくれているんだなと改めて感じましたし、国防の大切さを改めて痛感をしました(実 は、写真が一枚もありません。これには2つの理由があります!1つ目は、台風が来ていたために時折豪雨が来て、デジカメを外に出せませんでした!雨がやん だり豪雨が来たりの中、外で演習を見ていたのです!そして2つ目の理由ですが、デジカメが駄目なら携帯電話のカメラで写真を撮ろうと思っていたのですが、 携帯電話を紛失してしまいました。結局見つからず、今日、新宿で新しい電話を買いました。携帯のバックアップはパソコンに取ってあったのですが、全ての データではありませんでした!これを読んだ方は是非、僕の携帯にメールを下さい!連絡できない方がたくさんいるのです!!本当に「てんやわんや」でし た!)

 ということで、今日は防衛議員連盟の帯広市会議員5名と一緒に品川におります。さっきまで食事をしてお酒を飲んでおりました(最初から最後まで笑 いっぱなしでした!非常に楽しい時間を過ごしました!)。今日は台風にやられ、携帯紛失にやられ、移動に疲れ・・・本当にぐったりしていますので、もう寝 ます・・・。明日は防衛庁の視察です!

追伸 そういえば今日の総合火力演習ですが、北海道の演習時にはつきものである「反対派の抗議運動」とかいうものは一切ありませんでした。運動がないばかりか「反対のプラカード」すら全く沿道にないのです!北海道って「普通ではない、異常なのだ」と改めて感じました。

コメント投稿