ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

第4普通科連隊の創立記念の式典と懇親会に出席

2005 年 5 月 2 日(月)23:57 | 日記 | No Comments |

 今日は事務所は休みでしたが、書類の作成等やることが結構あったので事務所に
出勤をしました。GWの中にある月曜日で、一人きりなのでざぞ仕事がはかどるだろうなと考えたのですが、甘かった・・・。かなり電話があるのです。書類作 りが乗ってきたときに電話が決まって鳴りました(笑)。いつもは僕以外の人が電話に出てくれているので気づきませんでしたが、一人きりだと電話を無視する わけにもいかず、結果として期待通りに仕事がはかどらない一日でした・・・。

 今日の夜は「自衛隊」の行事がありました。第4普通科連隊の創立記念の式典と懇親会に出席をさせていただきました(自衛隊は毎年創立記念式典を行 いますよね・・・。今回は53周年だそうですが、民間では節目節目しかこのような会を行わないので、ちょっと不思議な感じはしました・・・。)式典では来 賓としてステージ場に上がって連隊の整列を見ていましたが本当に気合いの入った素晴らしい式でした。本番中に写真を撮れるわけもなくこれは、始まる前の写 真ですが雰囲気は伝わりますでしょうか?

05_05_02.jpg

 その後の懇親会も和気あいあいとした雰囲気で開催されましたが、本当に自衛隊がいてくれるおかげで我々国民が安心して生活を送る事ができるという ことをもっと真摯に受け止めて、憲法改正や専守防衛しか認められていない自衛隊のあり方、防衛庁を防衛省へとする活動等、地方議員でもこれから自衛隊につ いてしっかりと考えていかなければならないと強く感じました。

追伸 GW前に注文をしていた本が続々届きました。僕は近頃は雑誌以外ほとんど本屋で本を買いません。買いたい本を見に行っても無いことが多いから です(経済や政治や財政の本ってあんまり置いてないですよね・・・)。で、近頃はインターネットでほとんどの本を入手しています。欲しい本の題名を入れる だけで注文できますし、本屋に行って欲しい本を探す手間を考えたら絶対に楽ですし(送料も無料ですし!!)ね。でも、本当は地元の本屋さんで購入して地元 にお金を還元したいんですけど、こればっかりは・・・。地方の本屋さんでもこんな宅配サービスをやってくれていたら利用するんですけどね・・・

コメント投稿