ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

消費者協会の総会やラリージャパンの実行委員会に出席

2005 年 4 月 22 日(金)23:45 | 日記 | No Comments |

 今日は午前中は事務所でデスクワークする予定でしたが、いろいろな方が事務所に来ていろいろな話を聞いたり陳情を受けたりしました。午後からは、消費者協会の総会に出席したり(来賓ではなく、議員になる前から会員だったので・・・会員になった経緯は去年の日記にも書いています・・・)帯広市議会に行き、議員といろいろな話をさせていただき、相談をさせていただいたりしました。

05_04_22.jpg

 その後、ラリージャパンの実行委員会に出席をしました。僕はこのWRCの大会は、この十勝にとって大切な「宝物」であると思っています。世界に十 勝を発信する素晴らしい大会で、観客数も桁違いで、大切に育てていかなければならないと思っていますし、昨年の反省点をふまえさらに素晴らしいホスピタリ ティーを発揮する必要があると思っています。今日の会議は全体の実行委員会でしたが、もっとしっかりとした資料が欲しかったです。特に個々の部会ではもっ としっかりと昨年の経験・反省をふまえた議論を深める必要性を感じました。

05_04_221.jpg

 昨年の日記にも『昨日のウエルカムパーティーは どこが企画したのでしょうかね?多分札幌かどっかの会社なのかも知れませんし、人によっては評価が違うのかもしれませんが、僕はあか抜けないというか、田 舎臭いというか、格好の良いウエルカムパーティーではなかったと感じました。せっかくのセレモニーなのですから「さすが!」っていう演出をして欲しかった と「十勝っ子」として思いました。来ている十勝以外の人に(勿論、海外の人を含め)「どうだっ!!」って感じのセレモニーをして欲しかったですね・・・・ セレモニー1つ見ても、まだまだ「詰め」が甘いような気がしました』と書きましたが、「ウエルカムパーティー」一つとっても今年はもっと頑張って欲しいと 思っています。あんなパーティーだけで500万円かかっているとは到底思えない感じでしたので・・・。

追伸 その後幾つかの会合を渡り歩き一日が終わりましたが、最後の最後に非常に恥ずかしい思いをしました。家に帰る前に「ミスタードーナツ」に寄っ たのです。何個かドーナツを買いました。で支払いの時に気づきました。「げっ・・・財布にお金が全く入ってない・・・」小銭入れにも100円くらいしか 入っておらず、本当に焦りました。で、最後の手段で「クレジットカード」を出したのですが(ドーナツ買うのにクレジットカードっていうのもどうなんでしょ う?)、奥から店長が出てきて「当店ではクレジットカードは使えません。申し訳ありません」と言われ、すごすごと帰ってきました・・・。ドーナツを買うお 金もない人と見られたでしょうね・・・。あの店員が僕を知らない事を願いました・・・。  

コメント投稿