ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

消費者協会の十勝大会に出席しました

2005 年 7 月 14 日(木)23:17 | 日記 | No Comments |

 今日は午前中は消費者協会の十勝大会に出席しました。次にも会議が入っていたので最後まで聞くことができなったのですが、「食育」に関する講演会 は非常に興味深いものでした。この話をもっと聞きたいと本当に思いましたので、この団体と連絡を取りたいと思いました。本当に「食」というものを通じてそ の地域独自の文化が創られ、教育が行われ、地域の結びつきが出来上がれば本当に素晴らしいことですし、日本の「食料基地」である「北海道・十勝」こそ「食 育」が大切な地域だと僕は思っています!
05_07_143.jpg


午後もいろいろありました(僕の行動表が間違えていたので、開会時間とは違う時間に会場に着いてしまい、途方にも暮れました・・・(笑)あれだけスケ ジュールが錯綜していたら僕の事務所サイドでスケジュール管理を間違ってしまったのもちょっと解りますね・・・)。何だかんだ「ばたばた」した一日でし た。今日は少し時間があったのでガーデニングをすることができました!念願の芝刈りをすることができてかなり御機嫌です!やっぱり綺麗な芝生は良いです ね・・・。
05_07_14.jpg

追伸 帯広市役所で行っている教科書の展示会に行きました。今「教科書選定」が大きな話題になっていますが、教科書を選ぶ「教育委員会の選定委員」 の皆さんには特定の団体の大きな声に惑わされず、教科書を全て熟読していただいて、公平に教科書を選んでいただきたいと思っています。子供をお持ちの保護 者の方にももっと教育について興味をもってもらいたいですね・・・。
05_07_142.jpg

追伸の追伸 今日、ようやく知床が「世界遺産」に認定されました!本当に嬉しいですね・・・。

コメント投稿