ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

席が無くて、申し訳なく思いました。

2005 年 7 月 15 日(金)23:18 | 日記 | No Comments |

 今日は札幌に来ています。札幌パークホテルで「新憲法国民の声を聞く集い in 北海道」が自民党の主催で開催されたからです。

 で、そのセミナーですが、僕はセミナーの内容以前に自民党道連の対応に疑問を感じました。

 それは道連からそれぞれの支部に「動員」がかかり、支部ごとにそのセミナーに行ってくれる党員を確保したのですが、席は用意されていませんでした。

 帯広からはバスを用意して札幌に向かったのです。片道4時間半かかりました。疲れて会場に入ると席が全くない状態で立ち見です。帯広から札幌に 行ってくれた方々は年配の方が多かったのです。本当に全道各地から動員をかけるならその席は確保しておく必要があるのではないかと思いますし、失礼ではな いかと思いました。帯広から行ってくれた党員には本当に申し訳ないなと思っています。

 でも、何で4000人も集めておいてもっと会場の大きいところでならなかったのかも不思議ですね・・・。折角全道から集まってくれた党員の皆さん のことを考えたセミナーを行わないと、それらの人も自民党から離れてしまうのではないかと考えてしまいました。道連役員は人数が集まって「大成功」と思っ ているのかもしれませんが運営的には大失敗だったと反省していただきたいと思っています。
05_07_15.jpg

追伸 今日、夜は以前から約束していたのですがドットジェイピーの佐藤君とススキノに繰り出しました。久しぶりに話せて楽しい時間を過ごすことができました。

コメント投稿