ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

決戦は明日!

2008 年 6 月 19 日(木)22:37 | 日記 | No Comments |

 さて、今日も明日の質問に振り回されました。色々なことが同時に起こり、本当にくたびれました。今日の夕方、テレビ北海道で「明日僕が質問をする」というニュースを流していました。しかもその後、NHKとHTBでも「医療費の不正受給」に関するニュースを流したのには驚きました。

 今後、色々なことが起こるでしょうが(バッシングもあるかもしれません)、どんなことが起ころうとも自分の信念を貫こうと思います。

 (株)職員厚済会の質問の時にも・・・

 (株)職員厚済会の質問の時にも、「お前はセイコーマートから金をもらっている」とか「大手の食堂から金をもらっている」とか、根も葉もないことを沢山言われましたし、変な電話や手紙もかなり来ました。本当に質問ごとに色々なことが起こりますが、政治家である以上しょうがないことなのだと諦めています。
 

 そういえば、僕は明日以外にも火曜日に予算特別委員会の第2分科会においても質問をすることになりそうです。質問の先は「北海道教育委員会」です。

 とはいっても実は質問予定ではなかったのですが、急遽「教育への質問の時間枠・40分」を与えられてしまったのです。明日の医療費問題の質問が「ぐちゃぐちゃ」ではありましたが、その中でどうにか教育の質問を作ることが出来ました。でも、正直に言うと、あまりにも急だったので、鋭い質問になったかどうはかは微妙です・・・。

写真:今日、赤レンガ前で「北の愛食フェア」なるイベントが開催されていました。沢山のテントが並んでいて、地元の食べ物を売っていました。

 

コメント投稿