ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

次回の本会議は9月です!

2008 年 6 月 29 日(日)23:18 | 日記 | No Comments |

  さて、27日の日記に「次の議会の質問」の準備を少しだけしたという話を書きました。次の本議会は9月からなので「もう次の質問?!」と思われるかもしれませんが、質問したい事項は山のようにあるのです。僕は建設と北方領土の委員会に属していますが、その分野以外の質問は本会議(または本会議中に開催される予算特別委員会)でするしかないので、したいと思う質問はどんどんたまっていきます。

 で、その中からどの質問を先にすべきか「優先順位」を付けなければなりませんし、事前に詳しく調べておくことも重要で、また全部が全部「良い質問」になるとも限らないので、早めの準備はどうしても必要になってきます。

 ちなみに、僕が「早急にしなければ」と思っている質問は・・・

  ちなみに、僕が「早急にしなければ」と思っている質問は、現段階で14項目あります。このうち、次回の議会では質問できるのは、せいぜい3?4項目ですので、毎回質問をしても、したい質問がどんどん質問がたまっていってしまいます。でも、僕が「質問しなければ」と思う問題が、こんなに北海道にあるというのは本当に問題ですよね。

 そういえば、帯広運転試験場の問題(道警釧路方面本部が運転試験場を使って、余計にお金を取っているのではとか、入ってきたお金を別のことに使っているのではという新聞報道がありましたが、この件に関して、僕は何人かの方からも「警察は何をしているんだ!しっかり調査しろ」とご連絡を頂きました。その方には直接お答えしましたが、これを読んでいる方にも報告をしておきます。僕が調べた結果は、「現段階において新聞の報道は事実誤認の部分が多く、ほとんど問題無し」でした。

 いずれにしても、「道政上、これは変だ」と思うことがあれば何でもご連絡下さい。解決出来る・出来ないは別にして、必ずアクションは起こします。ただ、皆様から頂いた全ての連絡・相談には全部対応しておりますので、少し時間がかかる場合もありますので、その点はご容赦下さい。

 

 

コメント投稿