ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

ノートパソコンのPHSの設定にやられました!

2008 年 6 月 30 日(月)23:03 | 日記 | No Comments |

 やはり、先日の日記に書きましたが、ノートパソコンのPHSを完全に無くしてしまいました。で、6月27日に新しいウイルコムのPHSを買って設定を行いました。「こんな設定10分で終わる」と思ったら大違いで、とんでもない目に遭いました。

 それから3日間、暇を見つけては、ずーっとノート型パソコンで通信の設定を続けるハメに陥ってしまったのです。何度設定しても上手くインターネットに接続できず「エラー」が出続けました。

 パソコンに入っているウィルスソフトが問題かもしれないと思い、そのソフトをわざわざ削除したりと、ありとあらゆることを試みましたが、いくら地味な作業を繰り返しても「エラー 678」という表示が出続けて本当に参りました。

 流石に・・・

 流石に、最期には僕も頭にきて「これは欠陥品じゃないのか?こうなったらウイルコムに直接聞こう」と思い電話をしたのですが、そこで驚く事実が判明しました。実は、僕の契約したPHSがまだ開通していなかったのです。向こうの担当者は平謝りだったので、文句は言いませんでしたが、心の中では「俺の3日間を返せ!」と叫んでおりました。こんなことってあるんですね。本当にびっくりしました。

(写真)PHSが繋がっている状態です。やっとモバイルで日記を書ける日々に戻れそうです。

コメント投稿