ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

次から次と・・

2010 年 8 月 4 日(水)23:24 | 日記 | 1 Comment |

 昨日は道議会の常任委員会、今日は特別委員会が開かれました。

 僕はと言えば、次から次に来る道職員との意見交換を行い、各種の事業の説明を聞き、以前質問で追求した案件の改善状況を報告され、色々なマスコミの取材を受け・・・、とかなりバタバタしています。

 特に、僕が先の議会で質問をした「森林と水資源」と、ずっと追求をし続けてきた「アイヌ協会」に関する取材の数は凄まじく、僕はこの対応にかなりの時間を割かなければならず、次の質問の作成に手間取っている状況にあって、今「かなりアップアップの状態」なのです。

 で、本日は委員会終了後に水産林務委員会の視察に来ています。

 北海道漁業取締船の“海洋丸”を建造している「室蘭ドッグ」と、同じく室蘭にある地方行政独立法人の「栽培水産試験場」を視察し、その後、漁業・林業木材の関係者の方々の要望を受け・・・・と、慌しい一日でした。

IMG_0005

(写真)見づらいのですが、海洋丸の後ろの部分です。ここに書かれてある字は、高橋知事の字だそうです。

 さて、やっとブログを再開し、僕もほっとしてます。

追伸
 そういえば、漁業・林業の関係者の方々と夕食を共にしたのですが、やはり、自民党・民主党を問わず「政治に対する不信」が大きいことを改めて肌で感じました。

コメント

  1. ぴよまさ より:

    このメッセージの内容ですが、僕が質問を予定している内容とかなりリンクしていました。その為に、僕が作成者さんにメールで「記載できない」旨の連絡をし、文章を削除させていただきました。
    ぴよまささん!素晴らしいコメント、本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。
    北海道議会議員 小野寺まさる

コメント投稿