ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

ブログの再開!

2010 年 8 月 3 日(火)15:10 | 日記 | No Comments |

 長い間、ブログを休んでおり、本当にすいませんでした!

 やっと再開できます。

 さて、皆様には長期間ブログを休んでいた理由をご説明します。

 僕がブログを更新できかなったのは大きく3つの理由があります。

 まず一つ目の理由ですが、実は、最近までブログはちまちま書いていたのですが、ホームページにアップするタイミングを計っていたからなのです。というのも、最初に僕がブログを休止した時は“選挙に関する記述”が多々あり、僕は「選挙が終わってからアップしよう」と考えたからです。

  2つ目は「ブログを休んだ間にさらに状況が変わってしまった」というのが理由です。皆さんも先のマスコミ報道でもご承知でしょうが、自民党の11選挙区支部において明らかに党規違反と思われる事案が発生してしまいました。 僕はその件に関してかなり厳しい文章を書いていたのですが、今度はそれらを「11選挙区支部の判断が出るまでアップ出来ない状況になった」と判断をしたのです。また、今からこのブログをアップしても「身内を批判している」という見当違いの批判をされる可能性もあることから、これらのブログは公開しないことにしました。

 そして最後の理由は、「そうこうしているうちに難題にぶち当たった」というものです。今、質問を作成する為に調査をしていますが「僕が今までしてきた質問の中でも飛びぬけて調査が難しい案件だ」と断言できる位、難しい問題にぶち当たっていたのです。

 しかし、これらの問題解決の目処が見えてきましたので、本ブログを再開することにしました。

 今まで書き溜めたブログで「これは皆さんに伝えたいと思っている文章は」、今後“コラム”のページで公表することにします。

 今後とも、本ホームページ宜しくお願いいたします。

 小野寺 まさる

 【追伸】 ちなみに、何故僕が「党規違反に関して厳しい文章を書いてきたのか」ですが、こともあろうに “僕の家”に「みんなの党ですが北海道選挙区では中川賢一、比例区では中川義雄をお願いいたします」という電話がかかってきたからなのです!

コメント投稿