ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

栗沢町には初めていきました

2005 年 7 月 9 日(土)23:57 | 日記 | No Comments |

 今日は十勝選出の大谷道議の野遊会に出席をして、そのまま車で栗沢町に向かいました!

 久しぶりに自分で車を運転して日勝峠を越えたのですが、結構道が整備されたりしていてびっくりしました。たまには車で移動しないと「北海道」が解らなくなるなって思いました。

 栗沢町には初めていきました(車で通過をしたことはありますが・・・。こう考えると北海道の中でも行ったことがない街って結構あるのです。200以上あるのですからね・・・)。

 何故「栗沢」に行ったかですが、僕と同期の棚田道議のビールパーティーに出席をするためでした(同期といっても15歳も年上で、町議会議長経験者でもあるベテランで、政治をいろいろ教えていただいているのです・・・)。

 この選挙区は、次の選挙から1議席が減るので(5議席→4議席)間違いなく現職が一人落ちることになる熾烈な選挙区なのです。更に現在、道議会で は議員の定数削減に動いているので、道議会の土台そのものが大きく揺れ動いてる状況ですが、ずっと仲間の議員とともにこの北海道を良くしていきたいと思っ ていて、応援に駆けつけた次第です。本当に多くの人が来ていてびっくりしました。やっぱり議員は一人だけでは何もできないのです。北海道を良くしたいと 思っている仲間とスクラムを組んでいかなければ何も変わっていかないことを、この2年間の議員生活で実感をしました。

追伸 栗沢に時間より早く着いたので、始めて訪れたということもあって探索をしました。どうしてなのでしょう?栗沢町の街の道路には至るところに 「リス」の人形があるのです。街のシンボルなのでしょうか?しかも、リスではない兄弟らしき「人形」も発見しましたが、夜見たら怖そうではありま す・・・。
05_07_09.jpg

コメント投稿