ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

札幌に向かっています!

2006 年 7 月 26 日(水)14:02 | 日記 | No Comments |

 今日は道庁で私学助成に関する「陳情・要請」を受けます。その後、道行政に不満を持っている方々と会合を持ちます。どのような会合かは、その性格上、皆さんにはお伝えはできないのですが、教育に関する問題であることだけはお伝えしておきます。


 僕もこの方々の怒りは十分に理解できますし、どのように今後道庁を追求し問題を是正させるかという話し合いになります。道の公務員のふがいなさが原因でこのようなことになったことは、道議会議員として申し訳ない気持ちで一杯です。明日もこの問題でバタバタとするでしょうが、この問題を決着させるのが僕の仕事です。北海道の教育は本当に問題だらけです。
 以下は先日、その方々に僕が送ったメールです(推測できる部分は文章を変更しています)

【今、東京におります!気温が低くてびっくりしています!さて、やはり色々問題が起きていますね…。北海道の教育界は、会社をやってきた僕にとって、理解し難い不思議な世界です。政治に携わりはじめ、とぼけた先生や道教委とくだらない議論を繰り返すうちに根本的な問題があることに気づきました。この問題を解決しない限り、今の教育の問題も根本的に解決しないでしょう。教師の客観的な評価も出来なければ辞めさせることも出来ず、しかも駄目教師でも校長に気に入られたらそれだけで偉くなれるんですから!教職員組合は本来の活動から逸脱し駄目教師の育成と保護の温床になっていますし…。いずれにしても、この問題には個別に対応して行きます。水曜日18時よろしくお願いします!】

(写真)朝、早く目が覚めてしまい家の庭の写真を撮りました。やっぱり花は良いですね!

コメント投稿