ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

朝からフル回転

2006 年 6 月 19 日(月)10:58 | 日記 | No Comments |

 今日は朝からフル回転しています。今日は常任委員会と特別委員会が開催され(道議会の定例会が始まる前日は、必ず委員会が開催されるのです!)ます。今総務委員会が終了しました。午後からは道州制の委員会です(僕は質問をしないのですが誰かは「夕張のように財政再建団体になった場合、合併の推進はどうなるのか?」といった質問が出るでしょうし出ないとおかしいですよね・・・)。

 朝は明日から始まる定例会で、質問を予定しているのですがその意見交換をしました。少しずつ「どんな質問をするか」手の内を出し始めていますが全ては出してはいません。調査済みのものもありますが、知らないふりをして意見交換したりするのです。
写真は、今の自民党政策審議委員会の風景です。職員も議員もばたばた動き回っています。

追伸 昨日のクロアチア戦。本当にがっくりしました。あんなにゴールが決まらないとフラストレーションが溜まります。今回のワールドカップ、なんだか燃えません。前回のワールドカップのときは「イングランド?アルゼンチン」の試合を見に行ったくらい燃えていたのですが、今回はどうもテンションが上がらないのです。頑張ってくれよ、日本チーム・・・。そういえば試合の後半、僕が日本への応援のテンションを上げなければと思っていた時、交代で出てきたクロアチアチームの選手の名前に笑ってしまい、結局気合が入らずじまい・・・。いくらなんでも「モドリッチ」はないだろ・・・。

コメント投稿