ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

日本青年会議所の会議に出席する為に横浜へ

2004 年 7 月 22 日(木)23:15 | 日記 | No Comments |

 今日は横浜に来ました。毎年この時期に、横浜で日本青年会議所の会議があり、参加をしているのですが、今年は卒業しているということで、若干気楽に参加が出来そうです。(僕は日本青年会議所の委員長をやったこともあり、その当時の委員会の同窓会もこの横浜で行われるので、これからも横浜には来なければならないのです。多くの全国の仲間に会うのは本当に嬉しいですし、この多くの仲間は僕の財産だと思っています)。

(東京に向かう時に乗った飛行機ですが、初めて「ポケモン飛行機」に乗りました。どうってことはありませんでしたが、ご報告まで(笑)!)


 今回は、帯広青年会議所が全国大会誘致に向けて正式に立候補した後、初めての日本青年会議所の全国的な大会で、帯広青年会議所にとっても重要な会議でありました。同時に、僕にとっても多くのメンバーと交流が出来、有益なフォーラムがあるこの会議に出席出来ることは非常に勉強になります。(防衛庁長官のフォーラムもありますし、今後のまちづくりの大きなヒントが沢山ある会議なのです!)この会議を自分にとっても、帯広青年会議所にとっても「有意義だった」と言える会議にしたいと思っています。

追伸 ふと思ったのですが、カウンターがあっという間に、5000を越えていました。いつも1000ごとの数字を気にしていたのですが、今回5000を越えるスピードはいつもの倍以上の早さでしたので、うっかり見過ごしてしまいました。一時的な増加ではなく、少しでもこのページを読んでくれている人が増えていてくれているのだとしたら本当に嬉しいですね・・。

04_07.jpg
ぴかちゅうのジャンボです。一年にかなり飛行機に乗るのですが初めて搭乗しました。

コメント投稿