ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

挨拶回り!

2008 年 12 月 17 日(水)23:38 | 日記 | No Comments |

 今日は、地元での挨拶回りをしました。挨拶しなければならなところが多くて、年内に全てを回るのは不可能のようですが、出来る限り多くの方に会いたいと思っています。

(写真) 先日のクリスマスパーティーの写真が出来たようですので、一枚アップします!


 さて、挨拶回りをしていて強く感じるのが「自民党にとんでもない逆風が吹いている」ということです。
 僕を応援してくれている方々の所にお邪魔をしてお話を聞くと、例えば「色んな忘年会に出ているけれど、自民党に対する批判は凄いぞ」とか「一回、民主党にやらせてみようと思う」とか「次の衆議院選挙は行きたくない」なんて話ばかりを聞かされ続けます。
 車で移動中に、民主党議員の看板が我々の看板に比べて少なくても5倍以上の立っているのを見ると「これは大変だ」と思わざるを得ません。
 僕に対しては「頑張ってるようだな」と声をかけてくれる方が多く、本当にありがたいのですが、その反面「国会」や「党」に対する批判が本当に強いのです。僕としては「どうやったら、この批判を少しでも少なくできるのか」をこれから真剣に考えなくてはならないようです。
追伸 今日、帯広市内の挨拶回りをしていて、本当に多くの企業が大変な経営を強いられていることがわかりました。最近、僕のところにも「就職先を紹介してくれないだろうか」とか「急に解雇されたので話を聞いて欲しい」という相談が急増しています。今こそ、道議員として全力を尽くし「北海道経済」を立て直さなければならない時期だと思っています。

コメント投稿