ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

情報発信の重要性

2006 年 6 月 17 日(土)14:34 | 日記 | No Comments |

 全道的に雨模様ですね。帯広に着いたときは雨が強いのでびっくりしました。今は事務所で、帯広市役所の方から事業の説明を受けて(考えたら今日は役所は休みですよね。休日返上で頑張っている職員のも沢山いるのです!)書類整理の前に一息ついたとことです。
 で、僕の事務所の窓から外を見ると、十勝プラザの中庭に沢山の花が置かれ、テントも張られ「花関係のイベント」の準備をしてるのが見えました。
 さっそく「とかちプラザ」と「帯広市」のホームページで何が行われるのかを調べましたが、何にも情報が載っていないのです。特に「とかちプラザ」のホームページの情報の無さにはびっくりしました。もっと、施設として情報を発信すべきだとおもいますし、あれだけ多くの職員がいて一体何をやっているのでしょう。
 もしこれが道立施設であったなら僕は厳しく追及するでしょうね。行政はこれからは市民にどんどん有益な情報を流していく使命と責任があることを忘れてはいけないと思うのです。

コメント投稿