ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

急遽、札幌へ!

2006 年 7 月 19 日(水)12:13 | 日記 | No Comments |

急遽、札幌へ行くことになりました。札幌に行くことになったのは、午前中に道の幹部が来て僕に話しをしたことが理由です。わざわざ道幹部の方が僕の帯広事務所まで説明に来てくれたのにかなり厳しい口調で追求をしてしまいました。今後この問題を本当にどうするのかある程度はっきりさせるために、札幌に行くのです。


僕は常に「道民の立場」に立って仕事をしたいと思っています。もし道民にとって理不尽なことがあれば徹底的に戦います。ルール違反はしません。正々堂々、道議会議員として「議会」で真っ向勝負をします。今回の案件は、今後の話の進み方如何によっては、担当部署といままでとは比べ物にならないくらいの対決をしなければなりません。本当は、道職員にキツイ意見を言うのは辛いのです。僕よりもほとんどの方が年上なのです。また、行政のプロですから本来でしたら僕が偉そうなことを言える立場の人ではないのです。
しかし、道議会議員というのは、自分の信念をもち、常に道民の為に働かなくてはなりません。時折その価値観と役所の価値観とが対峙するときがあるのです。今日もまさしくそうでした。詳しいことは日記には書けませんが、この問題をどう「道民のプラスになるように解決するか」が僕の使命だと思っています。今日のように僕の意見と道の意見が違う場合には、本当にバタバタと忙しくなるのですが、それでも信念は曲げず突き進みます。
(写真)僕のコンピュータです!コンピュータには3000曲以上入っています!心を落ち着かせる時や怒りを静める時に役立っています!今日も活躍しました!

コメント投稿