ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

市長のお宅で食事&帯広青年会議所の「新年交礼会」

2005 年 1 月 4 日(火)23:07 | 日記 | No Comments |

 今日はもう僕の中では「正月」ではありません。普通の日です。今日仕事始めの会社も多いようで、普段の街の雰囲気になってきていますね(でも昨日の雨のせいか、道路はつるつるで道路は非常に渋滞していました。雪が積もっているのに、1月に雨が降るなんて・・・最悪ですよね・・・)。

 さて、今日は砂川市長のお宅にお邪魔をして食事をさせて頂きました。まだ事務所は休みで、畑山秘書には「仕事始めまで運転手はしないでゆっくり休んでください」と言っていたので僕が自分で運転して市長宅に行きました(ので、お酒を飲むことは出来ませんでした。僕は晩酌をしたことはないですし、ほとんどお酒を飲まないのですがそれでも、楽しい時間だったりすると飲んでしまうこともあります。今日は飲もうかなという気分ではあったのですが、運転手ということでお酒は一滴も飲みませんでした・・当たり前ですが・・)。


 市長宅には色々な方が来ていて、市議も来ていたので色々な話をすることが出来ました。やはり、ざっくばらんに色々な話が出来、情報交換ができる「場」があるっていうのは良いことですよね。本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 また、夜は夜で、帯広青年会議所の「新年交礼会」がありそれに出席をさせて頂きました。本当に、仲間だった後輩の顔を見るのが嬉しくて、その後輩が「十勝」の街づくりのために頑張っている姿を見ると本当に嬉しくなってしまうのです(タクシーで行っていたので飲み過ぎてしまいました。)。その後、帯広の街に同期(38年会)と繰り出しました。でも活気が無くびっくりしました。3日までは街は活気があったというのですが、4日にはがくっと人出が途絶えたと店の方が言っていました。やっぱり「不景気」という状況なのかもしれませんね。本当にこの地域の経済を良くしていかなければ大変なことになると思った「帯広の夜」でした。

コメント投稿