ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

定期大会の綱渡り

2005 年 4 月 17 日(日)23:30 | 日記 | No Comments |

 今日は日曜日でしたが、本当にわたわたと走り回った一日でした。

早朝、帯広のホテルの会議室に入り、中川大臣が来るのを待つことから一日がスタート!本日は大臣が8時からと10時から、2つの局のテレビに生出演する ということで、それにあわせホテルに入りました。1本目の大臣の出演が終わり大臣との朝食をとり、その後は自民党の帯広支部・11選挙区支部の定期大会が あるということで別会場に走り・・・といった午前中でした。

 帯広の定期大会は僕が幹事長ということで議案を上程しましたが、30分以内で終わらせて11選挙区支部の総会に移動しなければならないという「綱 渡り的」なスケジュールでしたが、多くの皆さんにご協力を頂き早く終わらせることが出来ました。(本日は本当に早口でしかもかなり大雑把に議案を上程して しまいましたことを深く反省しております。終わりの万歳三唱のときも「日本一短い総会でした」とご指摘を受けましたが、どうしても早めに終わらせなければ ならなかったのです・・・。新米幹事長ということで帯広支部の皆様にはご理解を本当に感謝をしています。)

05_04_17.jpg

総会での宣言しましたが、17年度の帯広支部は、自民党を皆さんに理解して頂くために、前向きに活動をして参りますのでよろしくお願いします。この帯広 をどのように良くしていくかを真剣に考えていきたいと思っています。市民の皆様から多くのご意見も頂戴したいと思っています。

 午後からはどうにか、帯広市議会議員の娘さんの(昔から知っていて、本当に自分の親戚の子が嫁に行ったような心境でした・・・)結婚式に出席をすることが出来ました。そうやって、走り回って一日が終わったといった感じです。

 今日はかなりばたばたして、やっと怒濤の一週間がおわりぐったりしたので、今日の日記はこの辺で・・・。

追伸 今日、町村外相が中国の外相との会談を北京で行いましたが、やはり中国から謝罪はありませんでしたね。それどころか「今まで中国は日本に謝罪 するようなことをしてきたことは一度もない」ようなことを言ってきました。では「中国の潜水艦による領海侵犯」の問題はどうなのでしょう?「東シナ海の油 田開発」はどうなのでしょう?サッカーのアジアカップでの「君が代斉唱時」や日本選手に対するあの異常なブーイングはどうだったのでしょう??日本はへん てこな国に政府開発援助という名のお金をあげてきたのですね・・・。きっと中国政府は今まで日本政府があげた3.3兆円なんて屁とも思ってないのです ね・・・。

コメント投稿