ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

妹の家に空き巣が・・・

2005 年 5 月 24 日(火)23:54 | 日記 | No Comments |

 今日も体はガタガタでした・・・。サッカーの試合中「タックル」をしたので膝が思いっきりすりむけていて、それが切ないくらいに痛いのです(涙)・・・。

 さて、今日は午前中は全然仕事ができませんでした!それは、妹の家に「空き巣」が入ったからです。しかも、金庫ごと盗まれました。帯広も物騒になってきましたね。

 住民が安心して暮らせる社会をつくるのも政治家の仕事ですが、僕が子供の時に比べ明らかに凶悪犯罪も事件数も多くなっていますし、ちょっとやそっ との事件では驚かなくなってしまっていますよね。本当に困ったものです。(ちなみに、僕の家は「セコム」に入っています。ドアが開いたり、窓が割られたり したらけたたましく音がなりますし、センサーも家の中のいたるところに付いているのです。安心は安心なのですが、一度間違えて作動させてしまった時は警備 員が何人も駆けつけて大騒ぎになってしまいました(汗)。家に大きな額のお金は置いてはいないのですが、僕が「ワーゲンのビートル」を買うために貯金をし ている100円玉と500円玉の貯金箱があります。この貯金箱を盗まれたら本当に泣き叫びます・・・。でも、本当なら民間会社にホームセキュリティーを頼 まなくても「平和で安全」に暮らせる社会ができることが一番素晴らしいことですけどね・・・)

 午後は、仕事が山のようにたまっていて、片っ端から片付けました。お願いされていた件を処理、書類作成、明日の会合の準備、打ち合わせ等々、事務 所が終わってもまだ仕事をしていなければならない状況でした。どんどん入ってくる行事の調整にも頭を悩ませ、どうにか日々を乗り切っております。

コメント投稿