ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

女性部発足!

2006 年 8 月 21 日(月)22:41 | 日記 | No Comments |

 ついに僕の後援会の女性部が発足をしました。多くの女性の方に政治に興味を持って頂き、活動に参加していただくというのは、今のご時世では難しいことなのかもしれません。僕も政治家になっていくつかの選挙のお手伝いをしましたが、昔のように多くの人が、毎日選挙事務所に朝から晩まで詰めて、お祭りのように選挙をやる時代は過ぎてしまった感じがしています。


 僕の後援会では今まで「新年交礼会」以外に大きな行事を一切行いませんでした。僕は色々な人のお力を借りて「人を集める」ことも必要だと思いますが、これからは「ここ一番」で人を集められるような体制を作り上げることの方が大切ではないかと思っているからです。
 また、行事を行うにしても、しっかりと有権者の方々に僕自身の持っている情報を伝え「面白かった、また行きたい」と思っていただけるような行事を行っていく努力がもっと必要だと考えています。
 そのような中で、父の時代にお世話になった方々の力もお借りしながら、新体制の女性部が本日出来上がりました。非常に強力な布陣で、本当に心強い限りです。僕が後ろから「あおられそうな位」活発で素晴らしい活動をしていただける力強いメンバーが揃いました。
 政治家は女性の視点を持つことも非常に重要だと、政治家なって本当に実感しましたので、色々なアドバイスも頂きながら、きめ細かい交流をしたいと思っています。

コメント投稿