ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

失敗をしでかすのは何故?

2010 年 9 月 8 日(水)23:59 | 日記 | No Comments |

 僕は、毎日“何かしらの失敗”を必ずやらかしてしまうのです。

 例えば今日、僕は朝からカバンの中にドライマンゴーが散乱しているのを発見し、かなり凹んでしまいましたが、僕にとって、こんなことは日常茶飯事のことで、珍しくもなんともないのです。

 昨日だって、ドットジェイピーの大学生二人に「昼飯を一緒に食べるから12時に議会に集合」と声をかけておきながら、財布を忘れてしまうという失態を演じ、学生にお金を借りて昼ご飯を食べるという有り様でした。

 先日の“水産林務委員会の視察”の時も、かなり恥ずかしい思いをしました。苫小牧市内のホテルの会議室において、僕は“水産関係の団体や林業関係の団体等からの要望に耳を傾けていました。途中で僕は背広のポケットからハンカチを出し、曇ったメガネのレンズを拭いていたのですが、ほどなくして僕は違和感を覚えたのです。よく見ると、僕がハンカチだと思い込んでいたのは、実は“靴下”だったのです。流石の僕も“この事実”を知った時には、かなりの衝撃を受けました。僕は、シテイホテルの会議室の設置された立派なひな壇に座って複数の団体から切実な要望を受けている時、靴下でメガネのレンズを拭いていたのですから、本気で凹んでしまいます。

 僕の毎日はいつもこんな感じなのですが、どうしてこんなにおっちょこちょいなのでしょうね・・・・。

 さて、今日は道議会で各特別委員会が開催されましたが、僕はその委員会に出席した後、早急にやるべき仕事をある程度片付けて、出来る限り早く地元に帰りたいと思っていたのです。しかし、「鈴木宗男代議士の失職」という想定外の事が起こってしまった為、僕は“日程の大幅な変更”を余儀なくされたのです。そういえば、「小野寺なら面白いコメントを出すかも知れない」と思っているからなのでしょうか、驚くほど多くの記者が僕の携帯に電話をかけてきたのです。しかし、僕はマスコミの電話取材を受けられるような状況には無く、特定のマスコミの取材だけ受けるという気にもならなかった為に、結局僕はマスコミからの全ての電話に出ませんでした。という訳で、何だか解らないうちに、今日という日が“かなり慌しい日”になってしまいました。

 そういえば、僕は昨日「多くの方が僕のホームページにたどり着く為、YAHOO等のポータルサイトにおいてどのような語句を入れたのか・・・」をチェックしたのですが、それらキーワード中で何故か「居辺橋(おりべばし)」の入力数が際立っていたのです。これは、先日の「天人峡における死亡事故」と密接に関連をしていることなので、僕は、「明日のブログには“天人峡で発生した事故”についての自分の考えを示そう」と思っていたのですが、やはり明日のブログは「“鈴木宗男代議士の失職に対する僕の考え」を書かなければならないようです。

【追伸】
そういえば、帯広三菱のホームページ(→リンク)の中のクリーンカーブログというページに、愛車を運転している僕の写真が載っていました(笑)。実はこのページの管理人さん、僕と同じ車を所有している仲間でもあるのです(笑)

コメント投稿