ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

大丈夫か?日本・・・!

2004 年 3 月 31 日(水)22:03 | 日記 | No Comments |

たまには政治っぽくない話をしましょう!これは日記なのですから・・。

で、僕はスポーツが大好きで、その中でもサッカーが好きです。今日の話はサッカーの話なので、興味がない方はすいません・・・。


今までやったスポーツの中でもその他で特に好きなスポーツは、水泳(小学校の時にスイミングスクールに通っていたのでかなり泳げます!)、野球(少年野 球チームに入っていました)、テニス(高校時代にテニスエルボーになるまでテニスに燃えていました)、マウンテンバイク(今でも音楽を聴きながら、緑が丘 公園の丘に入っていきます)などですかね・・・例えば「ゴルフ」は面白いと思ったことがないのです。やっても年に2回位です。

という訳で、こう見えても結構スポーツマンなのですが(笑)、今日のサッカーのワールドカップ予選はがっかりしました。シンガポールのランキングは 108位のチームにあの試合はありませんよね・・。日本のランキングは確か27位だったと思うのですが、試合が始まる前には「高校生チームとプロチームの 試合」のようになると思っていたのですが、後半シンガポールに追いつかれたときは、びっくりして体の力が抜けました。

何故、今回は日本のチームは弱いんでしょうか?前回のオマーン戦でも最後の最後に冷や冷やのゴールでどうにか1対0で勝ったわけで、今回もどうにか勝ったという感じです。
一次予選でこの状態で、本当にワールドカップに行けるのか心配でなりません。

何だか試合を見ていると選手に「覇気」というか「気合い」が感じられません。ひたむきさと必死さがあって格上のチームに負けても僕はそれで満足なのです が、いまの日本代表の試合を見ていてもっとがむしゃらに頑張って欲しいと思うのです。日の丸を背負っていうのですからそれを誇りに負けても良いので「全 力!!」で頑張って欲しいのです。ジーコ監督も切羽詰まっていると思いますが、監督も交代しても良いのかなと思うのは僕だけなのでしょうか?

前回のワールドカップの時は、札幌ドームでの厳戒態勢の中、イングランド対アルゼンチンの試合を見に行ったほど、サッカーが好きな僕としては、今日の夜 は悔しくてしょうがない思いを持ちました。日本がW杯に出場できたら、ドイツに行って応援したいのです!(このページを読んでくれている方!一緒に行きま せんか??)今日は、圧倒的に日本が勝ってストレスを解消する予定だったのに、余計ストレスがたまってしまった夜でした。

追伸 現在、色々な団体の役職をしているのですが、サッカー協会の役なら自ら進んで立候補するんですけどね・・・!

コメント投稿