ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

圧巻の新年交礼会

2005 年 2 月 20 日(日)23:20 | 日記 | No Comments |

 今日で、怒濤の一週間が終わります!本当に嵐のような一週間でした!!でもどうにか無事に切り抜けることが出来ました。

 ということで今日は洞爺湖畔の温泉に来ています。これだけ聞くと、「なんだ!忙しいって言っているのに温泉かよ・・・!」と思われるかも知れませんが、これも仲間の道議会議員の「新年交礼会」に来ているのです。懇親会に出席をしにいったのですから、温泉にゆっくり浸かれるはずもなくレジャーではありませんので念のため・・・(笑)

 でも、今日の新年交礼会、度肝を抜かれました!1000人以上の方がお見えになっていて(泊まりがけで!!)1000人以上入る会場が無いと言うことで30分時間をずらして2会場で交礼会を行っていました。

 席を用意しての懇親会ですのでスペースも異常にとり、本当に「圧巻!」という光景でした!!

05_02_20.jpg
これが第一会場の風景です。人数の多さに度肝を抜かれました!

やはり選挙区がかわると風土というのも後援会の行事の雰囲気もがらっと違い本当に面白いですね・・・・。

追伸 僕は伊達に親友がいるのですが、今日の行事で洞爺にいるということで会って話をしたのですが、携帯電話を彼の車に忘れてしまいました。今、手元に携帯が無いのですが、電話が無いということはこんなに「不安」なのかと驚いています。携帯電話がなかった期間の方が僕の人生では長いのですが、それでもこうなのですから、これからの若者なんて携帯無しでは生きていけないのでしょうね・・・。携帯電話なんて無くても全然生きていけるのに、無いというだけで不安で不便で落ち着きません。でも、ふと我に返ると「自分の人生が携帯電話にしばられている」みたいだなとちょっと滑稽な気持になりました。

コメント投稿