ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

北教組といえば僕???

2010 年 3 月 3 日(水)23:34 | 日記 | No Comments |

 今日も僕はずっと議会にいました(当然ですが・・・笑)。そして、議場と図書館の個室を行き来して何度も意見交換を重ねました。ちなみに今日も自民党の代表質問が昨日同様「空転」をしたので、予想以上に意見交換をすることが出来ました。

 そういえば最近、不思議なデマ(?)が流れているのです。今回はそのデマについて日記を書きます!

 そのデマは・・・「北教組に関しては、小野寺という道議会議員が一番裏の情報を持っている」というものなのです。

 この噂のせいでしょうか・・・、面識の無いジャーナリストや政治家の方からも沢山連絡を頂くようになっていますし、マスコミ各社もよほど「北教組に関する情報」が入手できないらしく、多くの記者の方々からも驚く程の問い合わせや取材の要請が来るのです。

 で、この際はっきりさせておきたいのは、僕は道議会議員として「北教組に関する情報」は持ってはいますが、多くの方が期待している“驚くような情報”なんてものは殆んど持っていないのです。

 そもそも、「不当に教育現場に介入する道議会議員の小野寺を弾圧せよ」みたいな署名活動をされている僕が、そんな情報を簡単に入手できるはずはありません!

 また、今の僕には「アイヌ問題」で一杯一杯の状態が続いているので、さらに手強い「北教組」の調査なんてほぼ不可能な状態なのです。もし、僕が今回の定例会で「アイヌ政策の質問」を予定していないのであれば、もしかすると調査をしていたのかもしれませんが・・・。

 確かに、僕は議員になってずっと「北教組」と戦って来ました。実際に「教育現場に不当介入する道議会議員の小野寺を弾圧せよ」なんて署名も出回っているようですが・・・(笑)。

 しかし、どうしてそんな噂が出ちゃったのでしょう・・・、僕には不思議でしょうがないのです。政治の世界って本当に不可思議ですよね・・・。

【追伸】
 今日の夜はドットJPの学生と食事をしました。過去の学生も参加をしたので、6名での夕食でしたが、一瞬ではありましたが楽しい時間を過ごす事が出来ました。

コメント投稿