ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

初の新年交例会を開催

2004 年 2 月 13 日(金)20:59 | 日記 | No Comments |

今日は私の新年交例会がありました。本当に多くの方にお越しを頂いて感激をしました。

来賓の皆様の心温まる激励の挨拶も嬉しかったのですが、何より、来ていただいた皆さんから、テーブルを回って挨拶をするたびに「拍手」や「激励」を頂いてさらに「頑張らなければ」と思いました。


私のスピーチも初めての試みとして「スライド」を使ってみました。(私がコンピューターで作った物だったので、若干見苦しい点はあったかと思いますがお許しを頂きたいと思います)

来ていただいた方に言葉だけではなく、私が当選して今日までどのようなことをしてきたのか?、そしてどのような質問をしてきたのか?を本当に理解して頂 きたかったからです。そして、北海道の抱えている問題も沢山ありますが、その中でもっとも重大な問題も来ている皆様に説明して、北海道の置かれている立場 を理解して頂きたいと思ったからです。

私の持ち時間は19分で実際のスピーチは15分でした。(立食で、多くの方が疲れているかもと思い若干早く切り上げました)本当はもっと多くのことを皆様 に伝えたかったのですが、時間が限られていたので、駆け足の話になってしまったのかなと反省もしています。もっと時間を気にしなくて良い皆さんとの時間を 持つことも必要だなとも感じました。

これからも、私がどんな仕事をして、何を質問し、今何が問題なのかを多くの皆様に理解して頂けるよう、できるかぎり勉強会や懇談会等を開いていきたいと考えています。
皆さん、本日は本当にありがとうございました。

(会場の雰囲気はホームページ上で見ることができます!)

コメント投稿