ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

刑事ドラマ・・・。

2010 年 2 月 27 日(土)23:55 | 日記 | No Comments |

 一昨日のブログに「政治家の仕事はハードボイルドの映画のようだ」って書きましたが、さらに「そうかもしれない」と思うようなことを僕はしてしまいました。

 ずっと頭の中が混乱し続けていたので、整理する意味で「ホワイトボード」に登場人物や団体、それぞれの関係や起こった事案等と整理しました。

 これはまだ完成した相関図ではありませんが、これを書きながらふと我に返った時、「なんか、こんな場面を刑事ドラマで見たことがある」と思ったのです。

keiji

(写真)読んでいる方が、良くわからないと困るので、かなり墨を入れていますが、こんな感じです!

 そう思った瞬間、自分でも笑ってしまったのですが、確かに相関図を書いてみるとごちゃごちゃだった糸が少しずつほぐれてきたのが自分でも解りました。

 本当に捜査当局がこんなホワイトボードを使っているのかは知りませんが、「やっぱり刑事って凄いんだな」って、僕は妙に感心をしてしまいました(笑)。

 しかし、この相関図・・・。最終的に「どれだけ大きなものなるのか」は、僕にも見当がつかないのです。完成にはほど遠い状況ではありますが、この相関図が完成した時には僕自身もびっくりするような新事実が出てくると思います。

 ちなみにこの件ですが、「今回の道議会で扱うには大きすぎる問題」かもしれず、もしかすると次回の議会にジャンプさせるかもしれません。

コメント投稿