ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

また偶然に情報が!

2010 年 2 月 28 日(日)23:55 | 日記 | No Comments |

 今朝は、朝一のJRで帯広に帰って来る予定だったのですが、何と「二度寝」をしてしまい、パニック状態のまま一日がスタートをしました。

 で、帯広に戻ってすぐに十勝川温泉の端にある筒井温泉に行って「山形県人会」で挨拶をし、そのまま帯広にとんぼ返りをして自分の町内会の新年会に顔を出して挨拶をし、その会場でおにぎりをもらって、それを食べながら、帯広の事務所で2件の相談を受け・・・とかなりバタバタした感じが続きました。

 さて実は昨日、僕は札幌で昔の仲間と食事会をしたのですが、この席で僕は大変驚くようなことを聞かされたのです。

 これも近い将来「議会で質問をする」ことになると思うので詳しいことは言えないのですが、驚くほどの偶然が起こったかもしれないです。

 昨日、僕はブログで「刑事ドラマようなホワイトボード」の画像をアップしましたが、僕の友人が僕に話した「驚愕の内容」は、あのホワイトボードと密接に関係しているのかもしれないのです。いや、関係をしているはずです。

 昨夜の、札幌における“気が置けない仲間達”との夕食会は本当に楽しかったのですが、自宅に帰ってからも、僕としては「友人の一人から教えてもらった事実」が余りにも衝撃的で、夜中に目が覚めてそのことをずっとネットで調べてしまいました。(ちなみに、これが朝に2度寝をしてしまった原因です・・・笑)

 このことも、本腰で調査をしなければならないようです。

 しかし、問題って次から次にあるもんですね。これらの問題ってやはりどう考えても今までの政治や行政が生んだ歪みなのです。

 本来であれば、今までの政治家にこれらの責任を取って貰いたいと思うのですが、今もなお政治家という職業にしがみついている長老の政治家連中がそんなことをしてくれるはずがないのも良く解っています。もし、そんな考えを持った政治家が沢山いたとしたら、そもそもこんな問題は存在をしていないはずなのですから・・・。

 しかし、国会の状況を見ていると「どんどん力が抜けてくる」のは僕だけなんでしょうかね。国政における「国民そっちのけの議論」は、いつになったら終止符が打たれるのでしょうか。

 僕は「今の自民党」に夢も希望も感じないのですが、それ以上に「今の民主党」のデタラメぶりにも幻滅をしています。僕はどうしたらよいのでしょうね・・・。

コメント投稿