ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

全道春の交通安全総決起大会

2005 年 4 月 5 日(火)23:18 | 日記 | No Comments |

 今日はお昼、道庁赤レンガ前において、「全道春の交通安全総決起大会」が行われました。多くの子供達や関係者はじめ、知事や道警本部長、道議会議 員(環境生活委員会のメンバー・・・交通安全はこの委員会の所管なのです!)等々、この式典に出席をしましたが、僕も「環境生活委員会」のメンバーなので 当然この式典には参加しました。

 本当に大きな式典でしたが、このような啓蒙活動が「交通安全運動」には必要なのです。現に、道警の地道な努力により「交通死亡事故」は減少しているのです。

 この「一年半」は道警において大変な一年でした。捜査用報償費等の不正会計処理問題で、(この問題は「道警」にもしっかり襟を正して頂きたいと思 いますし、このようなことが無いようにしっかりとした対応を望みます)特に現場の警察官の皆さんは本当に苦労をしたと思うのです。しかし、そうした中でも 道民の安全のために警察が一丸となってがんばっているのだということを、今日の式典で実感しました。

05_04_05.jpg
小さいのですが高橋知事が挨拶をしています。

 その後、議員総会、常任委員会等に出席し、ばたばたと一日が終わりました。

追伸 今日の朝一で、ノート型コンピュータを買いました。帯広の店でも見たのですが在庫が無く時間がかかるということで、札幌で買うことになりまし た。これから、今まで使っていたコンピュータからのデータを移して、ソフトも入れなおして、多くの設定をして・・・いつになったら今まで通りになるの か・・・、今回の「コンピュータお陀仏騒動」の解決はまだまだ先のようです。

コメント投稿