ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

僕のHPに何が・・・?

2009 年 8 月 19 日(水)23:19 | 日記 | No Comments |

 僕のホームページへのアクセスが異常な数になっています。何が起こっているんでしょう。

 僕は、今まで通りに書きたいことを書いているだけです。アクセスしてくる方は、たぶん衆議院議員選挙関係のことが沢山書かれてあると思っているのでしょう。しかし、選挙期間中はあまり詳しく書かないことにしています。選挙が終わった後であれば、書きたいことはたくさんありますので、そのような方は8月30日以降のブログに期待して下さい。既に色々な問題が沢山発生しています。

 さて、この衆議院議員選挙が終わると、9月から道議会第3回定例会が始まります。例年であれば僕はこの時期、第3回定例会の質問の準備を始めています。議員によって格差はあるでしょうが、僕は結構早くから準備を始めるのです。既に、僕はどんな質問をするか・・・ある程度ターゲットを絞り(現在、しなければならないと思っている質問の数を数えてみると18ありました。)、意見交換を始め、調査を行っているのです。

 しかし、今はそんなことが出来る状況ではなく、次の議会での質問の作成が間に合うのかどうか非常に心配になってきました。

 実は僕は、今年「決算特別委員会」に所属をすることが決まっています。「決算特別委員会」とは、道議会の第3回定例会後に、「一般会計決算、特別会計決算、企業局会計(工業用水道会計・電気企業局関係の会計)決算」を審査するために、年一回設置される委員会なのです。

 自民党の2期生は、4年間のうち最低一回この委員会に所属をしなければならず、2期目に僕はまだ所属をしていませんので、今年はしっかり決算特別委員会に配属されることを希望しました(第3定例会が終了してから一ヶ月以上、土・日を除く毎日、議会へ出勤しなければならず、書類の山と格闘をするのです。結構ハードなのですが、時間をかけて質問を作れるメリットがあります!)。

 今のままの忙しさでは、9月の定例議会の質問をちゃんと作れないでしょう。その場合は「決算特別委員会」でまとめて質問をすることになるかもしれません。でも、本当に早く選挙が終わって欲しいですね。正直、かなりくたびれてきました・・・。

コメント投稿