ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

僕の居場所・・・

2009 年 11 月 27 日(金)23:55 | 日記 | No Comments |

 今、僕は・・・「とある町」・・・に居ます。

 今後の道議会での質問にも影響があるので「何処にいる」と言えないのですが、この町に在住している方から、このホームページを通してメールが来たのです。そのメールには「どうしても会って相談したいことがあります。相談は※※※※(ここは伏せます!)についてです。10人以上が集まります」という旨の文章が書かれてありました。

 それで今日、僕は「この町」に来たのです。夜7時に到着し、そこから皆さんが集まっている場所に移動をして、多くの方から貴重な話を沢山聞くことが出来ました。

 今はホテルの部屋で、頭を切り替えて「今定例会での質問原稿」を書いている最中です。

 明日の朝7時にはこの地を離れなければならないのですが、この地には美味しい食べ物が沢山あるのでしょうね。どこにも行くことが出来なかったのが心残りですので、もう一度ゆっくり来たいものです。何だか一昨日の「三余庵」の時と同じようになってしまいました(笑)。

 今まで、僕は「道民の方から相談」があれば、必ずそのお話を聞かせて頂きましましたが、それらの全てが「道議会議員」として知っておくべき内容でした。そして「今日の話し合い」も、政治家としての自分にとっても「大変有意義なもの」となりました。

 実は、昨夜も札幌市内において、今定例会で行う質問の準備の為、僕は「ある方々」と会っていたのですが、話を聞けたことによって僕が「悩み続けた謎」があっという間に解けたのです。僕は「色々な方の話を聞くことは、議員にとって本当に大切な仕事なんだ!」と、改めて実感をしています。

 そして同時に「道内には自分の知らない問題がまだ沢山ある!」ことも痛感してしまいました。

【追伸】 でも、今日の旅費も宿泊費も「政務調査費」に計上できないんですよね・・・。それは「滞在先」を書けないからです。ちゃんと、議員活動をやっているんですけどね・・・。

コメント投稿