ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

会合の連続。充実した一日

2005 年 4 月 24 日(日)23:46 | 日記 | No Comments |

 今日も結構ばたばたとしました。朝一番で「動物園」のゴミ拾いを行いました。昨年の日記で も書きましたが、このゴミ拾いには議員になる前から参加をしていて、僕にとっては「年中行事」なのです。今年は参加者が多くなって嬉しく思いました。会場 で、砂川市長に「小野寺道議は帯広中のゴミ拾いのプログラム(アダプトプログラム)を始めたんですよ」とおっしゃっていただきました。変わってるかもしれ ませんが僕は「ゴミ拾い」に思い入れがあるんですよね・・。僕が帯広青年会議所の理事長をした2001年に帯広市内で、アメリカでは始まっていた「アダプ トプログラム」というシステムを導入して市内清掃活動を始めました。今年で5年目になりますが、今年も何度も新聞記事になっていますし、後輩や多くの市民 がこの清掃活動を続けてくれていることを嬉しく思っています。

 今年参加者は多くて良かったのですが、去年も書いたように、やはり「子供」が参加するようなイベントにしていかなければならないと思っています。

05_04_24.jpg

 それから、腎友会(腎臓疾患患者の方々の会)に出席をさせていただき(実は、時間がぎりぎりでしたので、背広の上からジャージを着てゴミ拾いをし ていました。車の中でジャージを脱いで変身をして(スーパーマンのようですが・・・笑)会合に参加をしました)、その後も身障者の方々の会合に出て、日本 青年会議所の方々の接待をして、空港に行きその足で自衛隊の父兄会の会合と懇親会に行き、懇親会を抜けてまたまた会合に行き・・・とずっと走り回っており ました。今日も充実した一日でありました。

追伸 飛行機の時間が余ったので、日本青年会議所の方を連れて清水の円山展望台に行きました。初めて行ったのですが、景色が本当にきれいでびっくり しました。隠れた穴場ですね・・・。でも雪が積もっていて頂上まで車で行けなかったので、途中から登山をして展望台まで登ったのですが、辛くて死ぬかと思 いました!運動不足を痛感しました!!!

コメント投稿