ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

今日は色々な所に行きました

2004 年 8 月 1 日(日)23:39 | 日記 | No Comments |

 遂に8月に入りましたね!!今年は本当に暑い・・・。でも、暑い夏の方が「消費が伸びる」ので、景気には良いのでしょうね!

 さて、今日は早朝から、帯広総合体育館での「第4回十勝夏期スポーツフェスタ」の開会式に出席をして一日が始まりました。この大会は十勝の市町村の代表チーム(といっても、年齢もバラバラでどのようにチームを決めているのかは解らずじまいでしたが・・・)が、バレーボールやソフトボールやパークゴルフや多くの競技で対戦をするのです。
 このような大会が開かれていることも初めて知りましたが道議会議員がこの大会の顧問になっていて、僕自身がバレーボール協会の会長ということもあり出席しました。


 その他、今日は色々な所に行きました。緑が丘の商店街のお祭りにも行きましたし(結構盛大な祭りで驚きました。商店街でこのような元気があるってことは大切なことですよね・・・。僕の小学校は「緑が丘小学校」なので、知り合いが何人かいました。相手が歳をとっていてびっくりしましたが、僕も相手から見たら歳をとってるんですよね・・。)

 それから、僕が高校生の時によく行っていた「喫茶店」(その地下に音楽スタジオがあって、高校時代はバンドをしていたのでよく出入りをしていました)が閉店してから14年経った今年に再度オープンすることになり、今日がオープンだったので、顔を出したりしました。

 近頃は曜日の感覚が無くなってしまっています。特に日曜日に色々なことがあるので、そうなっているのですが、休日が余りないというのは正直疲れることもあるのです。でも今日のように昔の知り合いに会えたりすると逆に元気が出ますね・・・。

 明日からは札幌です。勉強会もあり、委員会もあるのでまだまだ忙しい日が続きますが夏バテに気をつけながら乗り切ります!!

コメント投稿