ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

今日は札幌に来ています。

2008 年 8 月 18 日(月)23:18 | 日記 | No Comments |

 今日は道庁の全ての部の重点施策の説明を受けるために札幌に来ています。これは自民党の政策審議委員会で行うものです。つまり、自民党の政審のメンバーは重点施策はどの部についても全部知っている必要があるということなのです。疲れはしますが最新情報も入手できますし、来年度予算についても意見することができるので大変勉強になる時間なのです。

今回は・・・

 今回は、重点施策の数が結構あったので、13時から17時30分まで全く休憩無しで会議を行いましたので、流石に疲れました。写真は会議最中です。議案によっては厳しい意見が飛び交います。

 今日は会議の後、道庁職員との懇親会に行きました。議会の質問の際に、僕は僕の質問のせいで大変ご苦労をなさった担当部や課の方々と会食をするようにしています。とはいっても、結構質問をしているので、全ての課と会食は出来ていないのですが、それでも「特に苦労をかけた課」の方々と食事はしたいと常々思っています。

 意見交換の際、課に対して大変厳しい発言をしたことも謝りたいこともありますが、何より色々な職員の方と本音で話をしたいと思っているからです。これを読んでいる道職員の方も沢山居るようですので、是非僕を会食に誘ってください。別に僕とつながりが無くても結構です。出来る限り時間を作るようにします!僕はアルコールは殆ど飲めませんのが、それでもよろしければ(笑)是非よろしくお願いいたします。ちなみに今日の会食も大変楽しく有意義な時間でした。

コメント投稿