ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

今年一年を振り返って

2004 年 12 月 31 日(金)23:57 | 日記 | No Comments |

 今日も背広を着て、事務所で仕事をしていました!なんだか「大晦日」という感じが全くしませんね・・・・・。

 さてさて、今年もあと1時間なのです。本当に本年も色々な事がありました。
 
 日本に目を向けても、今年はオリンピック等がありましたが、自然災害もありましたし、多くの凶悪事件も発生し、全体的に暗い一年だったのではないでしょうか?日本国自体も迷走をしているような状態で、この国の将来を真剣に考えなければ大変なことになるという感じを受けた一年でもありました。


 北海道・帯広も、夏の高校野球で「北海道の高校」が優勝するなど、素晴らしい話題もありましたが、全体的には景気の低迷等で問題の多かった一年であったと思うのです。北海道も帯広も解決すべき課題は山積みですが、これからは「地域が一丸となって」これらの諸問題に取り組んでいくことが必要であり、それが地方の自立につながって行くのだと僕は信じています。自分自身も、「この北海道・十勝・帯広のために益々頑張らなければ!」と改めて強く思った一年でした。
 自分自身も、結構慌ただしく走り回りました。「道議会議員ってこんなに覚えなきゃならないことがあるのか・・・??」と途方に暮れるくらい勉強もしなくてはなりませんでしたし、各種会合の多さにも驚きました(何より自分が受けている「役」が30以上あるのです・・・!)。本当に密度の濃い一年であったと言えます。

 しかしこうやって無事に健康で元気に乗り越えてこられたのも、多くの支持をしてくれている方々のお陰だと本当に感謝をしています。この場をお借りして改めて御礼を申し上げさせて頂きます。

 本年、本当にお世話になりました!

 来年は道議会議員になって2年が過ぎることになり、4年の折り返し地点があります。時間の経つ早さに驚かされますが、焦らずにでもしっかりとこの北海道・十勝・帯広のために精一杯頑張って参りますので、これからもよろしくお願い申し上げます。

追伸 もう「年越しそば」はとっくに食べてしまいました!後は寝るだけです!明日は家に「新年の挨拶」の来客がある以外は、時間がありそうなので、家で溜まっている本を読破したいと思っています。

コメント投稿