ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

久しぶりのゴルフ

2004 年 4 月 8 日(木)23:04 | 日記 | No Comments |

今日は早朝に起き、昨日の日記で書いていたようにゴルフをしました。去年も一昨年も一回もクラブも握っていなかったので、第一打はどうなることかと思いましたが、(しかも、札幌には自分のクラブがないので、親父のクラブでした・・・)どうにかまっすぐ飛んでくれました。


ゴルフというスポーツはあまり好きではないと日記で書きました。僕はどちらかというと団体スポーツの方が好きなのです。ゴルフはスポーツなのかな?とも 思っていました。しかし、今日本当に2年以上ぶりにゴルフをしてみて、楽しいというより、沢山歩いて運動が出来たなという感じがしました。スコアは悲惨で したが、爽快な気分にもなりました。議員という仕事は運動不足になるのでたまにはこれだけ歩くスポーツも良いのかなと思いました。今年はすこしまたゴルフ をしてみようかなと思っています(とは言っても、今まで最高で年回10回も行っていないのですが・・・)

僕はアメリカに住んでいるときに、大学の教授とゴルフに行ったことがありました。むこうのゴルフ場は由緒正しい立派なところも確かにありますが、殆どは 地元にある普通のゴルフ場で、みんなゴルフに行くと行ってもに、日本で言う「ボーリング場に行く」位の気持ちで行きます。(日本ではゴルフに行くって言っ たら少し気構えて行きますよね?)実際に値段も1ラウンド(18ホール)回って2000円位だったのを覚えています。日本のゴルフは少し高すぎますよね? (とは言っても、北海道は本州に比べてゴルフ天国だそうですが・・・)

明日は、体のあちこちが痛そうですが久しぶりに運動が出来て良かったと感じています。毎日走り回っているので良い気分転換にはなりました。今日、ゴルフ が終わってから、札幌で勉強会に出席する予定でしたが、急遽帯広に帰る用事が出来たので、夕方の電車で帯広に帰ってきました!

追伸 この日記を書いているときに、ニュースが飛び込んできました。日本人3人がイラクで拘束されて、誘拐をしたグループは、3人解放の条件を「3日以内で自衛隊が撤退すること」としているとのこと。大変なことになりましたね・・・。

コメント投稿