ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

一般質問を終えました!

2004 年 6 月 16 日(水)23:35 | 日記 | No Comments |

 本日の朝10時から一般質問を行いました。あまり僕は緊張するタイプではないのですが、やはりあの「演台」に立つと一種独特な雰囲気があります。内容に関しては、このホームページの「議会での質問」に書いてありますのでご覧下さい。

2004_6_16.jpg


 さて、質問が終わって一段落・・・と言うわけにはいかないのです。今日、一般質問の最終日で予算特別委員会が設置をされました。3月11日の日記にも書きましたが、一般質問が終わると次に道議会では予算特別委員会というのが設置され、今回も予算特別委員会に入りました。今回自民党からは55人中16人が予算特別委員会に配属されました。今回の予算特別委員会は2分科会に分かれ、僕は第2分科会に希望を出して所属しました。その部署には「経済部」「農政部」「水産林務」「建設部」「教育委員会」となっております。

 本来であったらいくつかの部署、特に教区委員会に一般質問(本会議)での答弁に消化不良のところが多々あったので、一問一答の予算特別委員会で質問をしたかったのですが、先輩議員が質問をするということで泣く泣く質問をしなくなりました。しかし、今回は農政部に質問をします。内容ですが、WTO・FTAの関する質問です。良く新聞に出て来ますが「何のこと?」って思っている方もいると思いますので、質問のページを書くときに出来るだけ解りやすく説明しようと思っています。

 ちなみに予算特別委員会での質問は金曜日の夕方か、月曜の午後一時頃のどちらかです。

コメント投稿