ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

ロシアの蛮行

2006 年 8 月 16 日(水)19:20 | 日記 | No Comments |

 今年はお盆休みは「無いに等しい」状況でした。もう帯広に帰ってきました。さて本日、大変な問題がおきました。


 根室沖でカニ漁をしていた船がロシアの沿岸警備の船に銃撃され一人が死亡したというのです。
 その場所でのカニ漁が問題があるとかないとかいう話になっていますが、そんな次元の問題ではありません。
 北方領土は日本の領土なのです。ということは銃撃された場所は「日本の海域」です。この問題をずっと放っておいた日本政府の問題が大きいと僕は考えています。
 さらに、北方領土について、日本はしっかりと学生に教えて来なかったので、この問題に対して正しい判断ができない日本国民が沢山いるのは本当に「憂慮すべき事態」であると思います。
 日本政府がこの問題をどう考え行動するのか、道民が殺害され非常に怒っている道議会議員として、しっかり見させていただきます。もっともっと「北海道民」はこの事件に怒るべきです。

コメント投稿