ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

ラジオでボランティアの話をしました。

2005 年 7 月 11 日(月)23:15 | 日記 | No Comments |

 しょっぱなから、かなり凹んでいます。というのも今日の日記は一回書き終えているのですが、保存し間違えて再度書き直しているのです・・・。せっかく書いたのに・・・。

 ということで、気を取り直して日記を書きます(書き直す分「睡眠時間」が減ってしまう・・・涙)

 さて、今日もバタバタした一日でした。そして夜はラジオに出演しました。

 そのラジオ出演ですが、道議会議員という立場ではなくて地元の経済人として、青年会議所を通じてずっとやってきた「ボランティア活動」について話してほしいという依頼を受けて出演を快諾しました。

 政治家になる前から「ボランティア」は大分やってきましたし、ある意味、政治家って自分のことよりも地域のことを考えて、「滅私奉公」という言葉 通り休日も返上で仕事をする(政治家の仕事って、何にもしないで4年間を送ることも可能ではあります。仕事の内容が「ここまでやればよい」ってものではな いからなのです。しかし、ということは、逆に見ると「やればやるだけ無限に仕事がある」ということなのです!)ことを考えるとかなり「ボランティア」に近 いと僕は思っていますし、政治とはそうであるべきだと強く思っています。

 で、肝心のラジオ番組ですが30分の番組だったにもかかわらず、ここから本番っていう前に番組が終わってしまいました(笑)あんまりボランティア について語れなかったのかもしれません。リスナーの皆さんすみませんでした。でも、またこういう企画があれば時間の調整をして是非リベンジを果たしたいと 思っています!
05_07_11.jpg

追伸 今日は帯広青年会議所の同期入会の会がありました。本当に気を使わなくても良い会で、本当に仲間って良いなとつくづく思いました!

コメント投稿