ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

「柳 宗悦」の美術展の開会式に出席

2005 年 7 月 12 日(火)23:16 | 日記 | No Comments |

 今日は朝一番で帯広美術館の「柳 宗悦」の美術展の開会式に出席をして事務所により、電車に飛び乗って札幌に来ました。(今日始めて柳宗悦という 人を知りました。恥ずかしい限りですが、少し勉強をさせていただきました!地元に美術館があるというのは素晴らしいことですよね!)
05_07_12.jpg
帯広美術館の美術展の開会セレモニーです!!帯広美術館は道立であり、何が展示されるのか出来る限り、展示が変わると見に行くようにしています!

 何故だか今日はJRが凄く混んでいて、指定席がないということだったので「グリーン」に乗ってしまいました。でもこのグリーン券ですが、実はたく さんJRに乗ったら送られてくるグリーン利用券なのです。こういう「指定席がない」場合のために保険として、グリーン利用券が僕の財布にいつも入っている のですが今日は活躍してしまいました。

 さて、今日は道庁で職員と打ち合わせをしました。なるべく早い時期に意見交換をしたい案件があって、札幌に来たのです(多分、質問することになる と思いますね・・・)。僕が政治家になって日が浅いこともあるでしょうし、民間の企業にいたこともあるでしょうし、ずっと無償のボランティア活動を行って きたことも関係をしていると思いますが、北海道には「おやっ?」と思うことがたくさんあるのです。道民の視点に立った道庁であるべきだと僕は思っているの ですが、そうでない部分もたくさんありますね・・・。

 そいういえば、僕が先日、十勝毎日新聞を訪問した時の記事が結構反響を呼んでいます。っていうか、メールを頂いています。どんな反響か?ですが・・・、長くなりそうなので明日の日記に書きます!

コメント投稿