ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

ドットJPの大学生と打ち合わせをしました。

2004 年 8 月 3 日(火)23:23 | 日記 | No Comments |

 本日は、自民党の議員総会と所属常任委員会(環境生活委員会)が開催されました。又、その他に「北海道森林・林業・林産業活性化促進議員連盟連絡会(北海道林活議連)」の総会がありました。

 所属常任委員会(環境生活委員会)では、知床の世界遺産の認定に関して事前の視察が行われたことの説明等がありました。北海道林活議連では、今までの活動報告と、今年度の活動と決算が承認をされました。
 例えば「家」を建てるときに「木造」にすることで、経済効果などでも計り知れないメリットがあり、北海道では特に「木」の消費が増えるようにしていくことも大切なことなので、このことに関しても勉強をしなくてはと思っています。


 今日は、先輩議員との食事もしたのですが、ドットJPの(6月12日の日記を見てください。)代表と2人の大学生と(この二人が僕のところで、政治家って日頃何をやっているのか?政治って何か?を勉強に来ます。でも、政治家になりたての僕も彼らから教えられることも多いと思いますし、素晴らしい研修にしたいと思っています!)ホテルの喫茶店で打ち合わせをしましたが、本当に素晴らしい青年で(僕が大学生だったときはあんなに素晴らしい学生では無かったと心底思いました・・・)、この二人に出来るだけ多くのことを学んでもらって、政治を好きになってもらいたいと思っています(でも、2人が来るからって特別なことはしないで、日頃の政治活動を見て貰いたいと思っていますが・・・)。

 そして、十勝・帯広の美味いモノをしこたま食べさせて、十勝・帯広のファンになってもらいたいとも思っています。

追伸 今日は気づいていました。カウンター6000千人を超えました!開設当初より、徐々にアクセス数が増えて来ました。頑張って日記を書き続けて、もっと今の北海道の問題や課題、道議会議員の仕事、僕の考えを広く発信してきたいと思いますし、それが沢山ある僕の重要な役割のひとつであると思っています。

コメント投稿