ただいまホームページ移行準備中です。

こちらのホームページは2015年5月29日までのものです。

サミット歓迎レセプション

2008 年 7 月 6 日(日)23:34 | 日記 | No Comments |

 本日は、札幌パークホテルで行われた「サミット歓迎レセプション」に参加しました(写真)。右端に橋本聖子参議が映っていますね。

 今日のレセプションは、アフリカ諸国の大統領や首脳の歓迎のためのものでしたが、結局2カ国の政府専用機の到着が遅れたり、ある国の大統領は「高齢で疲れたから寝る」ということで、主だった主賓が誰も来ないという異常事態の中で行われました。さすがはサミット!こんな事態はあまりないですよね!新郎新婦のいない結婚式のようなものですから・・・。結局は主賓ではないアフリカの方々がステージに上げられたりして、それを見ている僕も辛かったレセプションでした。

 さて、今日のアフリカのレセプションでも・・・

 さて、今日のアフリカのレセプションでも空港のような厳重なセキュリティーチェックがありましたので、中国や韓国の歓迎レセプションではどれくらい物々しい感じになるのか想像もできません。

 

追伸 でも食事は美味しかったですね。鮨は「なだ万」の職人が握り、ケーキも豊富でカニやステーキや味噌ラーメン!!までありました。

追伸の追伸 今日は日中少し時間に余裕があったので、久々にドライブに出かけました。赤平でクラシックカーフェスティバルがあったのですが、僕の友人がこのスタッフをずっとやっていて、仲間と赤平に集結しました。僕の唯一の趣味でもあるクラシックカーを沢山見れて満足しましたし、何より赤平で友人達に会えて久々の休日を満喫しました!来年は自分の車で参加したいですね。

コメント投稿